最終更新日:2024/05/24
2024年6月21日(金)より、能登半島で育てられた和牛・能登牛をはじめ、富山県で水揚げされた赤イカや白海老など、北陸地方の魅力ある食材を華やかに仕立てた夏のディナーコース「Breeze in HOKURIKU(ブリーズ イン ホクリク)」を発売いたします。
毎年夏に、北陸地方の白海老を使ったコースを展開してきた当ホテル。今年は東北の地から、お隣に位置する北陸地方にエールを送りたいという想いを込めて、北陸地方の食の魅力にフォーカスした全7品を揃えました。冷前菜は、能登牛のランプ肉と夏野菜を合わせたタルタル。幻の和牛とも称され、自然豊かな里山で大切に育てられた能登牛の繊細な味わいを、爽やかな紫蘇のソースが引き立てます。レモンが香る温前菜は、富山県で水揚げされた赤イカと蝦夷アワビのムニエル。肉料理は、能登牛のサーロインを香ばしくグリルし、トップにビーフコンソメのゼリーと金粉をあしらった、ハレの日にも相応しい雅な一皿です。能登牛らしい、きめ細やかで柔らかな赤身の肉質と、上品な脂のバランスをお楽しみください。その他、富山県の白海老のチュイルを添えた山形県産の秘伝豆のブルーテ、能登の海のミネラルが凝縮されたサイダーに瑞々しい桃を浮かべたピーチメルバなど、北陸の山海の幸を心ゆくまでお楽しみいただけます。
煌めく夜景の先に北陸地方を想いながら、北陸の食の魅力をあらためて知る、至福のひとときをお過ごしください。
Copyright (C) 公益社団法人宮城県観光連盟, All Rights Reserved.