• 文字サイズ
  • 拡大
  • 標準

宮城まるごと探訪

宮城の魅力がギッシリ!宮城の総合観光情報サイト

カキコミ情報 - 利用規約

カキコミ情報ロゴ

- 「みやぎ観光PR応援隊 カキコミ情報」利 用 規 約 -

利用者の皆様には、本規約に従って宮城まるごと探訪「みやぎ観光PR応援隊 カキコミ情報」(以下、カキコミ情報)をご利用いただきます。カキコミ情報を利用することによって、本規約の内容にご承諾いただいたものとみなします。本規約の内容は、必要に応じて変更することがございますが、その都度皆様にご連絡はいたしかねますので、ご利用の際には本ページに掲載されております最新の利用規約をご参照ください。

 
□みやぎ観光PR応援隊」の趣旨 
□「みやぎ観光PR応援隊 カキコミ情報」とは
1.情報の利用 2.情報提供者の登録 3.投稿内容と公開制限 4.禁止行為  5.書き込み内容の修正・削除
6.著作権  7.その他 ※閲覧したい規約をクリックして下さい。情報の項目に移動します。

「みやぎ観光PR応援隊」の趣旨
「みやぎ観光PR応援隊」は、宮城の観光の素晴らしさを全国に発信するサポーターです。
魅力ある観光に関するさまざまな公益情報を、インターネットを通じ全国に伝えることにより、多くの観光客がそれぞれの地域に訪れていただくことを望んでいるものです。

「みやぎ観光PR応援隊 カキコミ情報」とは
「みやぎ観光PR応援隊 カキコミ情報」は、みやぎ観光PR応援隊に情報提供者として登録した団体・企業・個人または宮城県観光連盟会員からの投稿情報を、一般に公開しているものです。

1.情報の利用
利用者は、みやぎ観光PR応援隊カキコミ情報より入手したいかなる情報も、自己責任の範囲でご利用ください。
掲示された情報の利用に伴うトラブルが発生した場合、当連盟では一切の責任を負いません。


□無保証について
・カキコミ情報の利用は、利用者ご自身の責任において行っていただきます。
管理者は、内容(真偽、正確性、第三者の権利を侵害していないこと等々)、提供の状態、アクセスの可能性、使用の状態については一切保証しておりません。

・管理者は、
(1)サービスが利用者の希望を満たすこと、
(2)サービスの提供に不具合やエラーや障害が生じないこと、
(3)サービスから得られる情報等が正確なものであること、
(4)サービスを通じて入手できる情報などが利用者の期待を満たすものであること、
については一切保証しておりません。

□投稿されたコンテンツの信頼性等について
・カキコミ情報に投稿されたコンテンツを利用する際は、内容の信頼性、正確性、完成度、有用性(有益性)などについてご自身で判断され、自己責任とリスク負担のもとで行うことに同意するものとします。
公開されているコンテンツは、信頼することができないものである可能性があることをよくご認識ください。

□サービスの転売、転用の禁止について
・利用者が、管理者の提供するサービス、サービスの利用、サービスへのアクセスについて、その全部あるいは一部を問わず、商業目的で利用(使用、再生、複製、複写、販売、再販売など形態のいかんを問わない)することを禁止いたします。

□サービス内容の変更等について
・管理者が必要と判断した場合には、利用者に通知することなくいつでもサービスの内容を変更、停止または中止することができるものとします。
管理者がサービスの内容を変更、停止または中止した場合にも利用者に対しては一切責任を負わないものとします。

2.情報提供者の登録
情報を投稿するには、みやぎ観光PR応援隊への趣旨をご理解いただき利用規約に同意された上で、情報提供者としての登録が必要です。

登録には、必要事項を入力すれば誰でも無料で登録できます。ただし、入力の誤りなどがある場合は登録できません。

※一般の方は、【一般情報】からログインし、登録してください。宮城県観光連盟会員及び宮城県観光連盟が認める団体、企業、個人等は、【公式情報】から管理者が発行したID・パスワードを入力しログインしてください。


□IDならびにパスワードの管理について
・IDならびにパスワードの管理は情報提供者の自己責任において行っていただきます。
IDならびにパスワードを利用して行われた行為の責任は当該IDを保有している情報提供者の責任とみなします。
万一、許可なく自分のIDが利用された場合、またはIDならびにパスワードが第三者に漏洩してしまった場合には、ただちに管理者にご連絡ください。
管理者はIDならびにパスワードの漏洩、不正使用などから生じた損害については保証いたしませんのでご注意ください。

・管理者は、
(1)サービスが利用者の希望を満たすこと、
(2)サービスの提供に不具合やエラーや障害が生じないこと、
(3)サービスから得られる情報等が正確なものであること、
(4)サービスを通じて入手できる情報などが利用者の期待を満たすものであること、
については一切保証しておりません。

□登録ID等の削除について
・管理者が必要と判断した場合には、ID・パスワードを削除し、サービスの利用を禁止し、サービス内のコンテンツを削除する権利を保有しています。
この管理者の権利は、情報提供者が利用規約の内容または趣旨に違反した場合などにも行使されますが、それらに限らず管理者自身の裁量で行使いたします。
この場合、管理者はサービスの提供中止に関し、当該情報提供者および第三者に対して一切責任を負わないものとします。

□通知または連絡について
・登録されている情報提供者への通知または連絡が必要であると管理者が判断した場合には、メールまたは郵便を用いて行います。
情報提供者が、管理者に対し連絡が必要であると判断した場合には、それぞれ該当する窓口あてに郵便を用いて連絡を行うものとします。
管理者は、原則として電話、来訪によるご連絡はお受けいたしかねます。

□情報提供者の責務について
・すべてのコンテンツ(情報、データ、文書、ソフトウェア、音楽、音、写真、画像、映像、ビデオ、伝言、文字など)は、たとえその内容が公知、周知のものであったとしても、または情報提供者が個人的に取得したものであったとしても、その内容に関する権利は、それらを最初に作成した人(最初に作成した人から正当にその権利の譲渡や許諾を受けた人も含む)に帰属するということを認識してください。

・情報提供者がカキコミ情報を媒体として他人に公開するコンテンツに関する責任は、情報提供者自身が負います。
管理者は情報提供者に代わって責任を負うことは一切ありません。

・管理者は、カキコミ情報を媒体として公開されるコンテンツの信頼性、真実性、適法性を保証したりすることは一切ありません。つまり情報提供者が、ご自身で公開したコンテンツに関して刑罰を受けたり、損害賠償請求をされたり、第三者から異議を申し立てられたりする可能性があるということをよくご理解いただく必要があります。

管理者は、コンテンツの内容および当該内容を使用したことに起因する損害については責任を負いません。

3.投稿内容と公開制限
□投稿内容について
・宮城県の観光PR情報についてのみ投稿できるものとします。

・投稿情報は、入力画面のフォームに必要事項を記入してください。

・情報は、いつ、どこで、どのようなことが楽しめるのかなど、できるだけ具体的に記入してください。

・また、画像も合わせて投稿してください。

□投稿情報の公開制限について
・宮城県外の情報は、原則公開しません。

・一般情報から投稿された情報については、みやぎ観光PR応援隊の趣旨により本利用規約に従った情報のみを管理者の判断により公開します(観光PR情報としてふさわしくないものと管理者が判断した場合は公開しません)。

・一般情報は、登録したニックネームで公開されます。(氏名・住所・メールアドレスなどは非公開)

宮城県観光連盟会員からの情報は、公式情報として、会員名で公開されます。(住所・TEL・FAX・メールアドレスも公開)

4.禁止行為
情報提供者は、以下の行為を行うことはできません。

・法令に違反するもの。

・他者の権利を侵害するもの。

・他者に経済的・精神的損害を与えるもの。

・脅迫的なもの、他者の名誉を毀損するもの。

・他人者プライバシーを侵害するもの。

・いやがらせや他者を中傷するもの。

・猥褻・猥雑なもの、品性を欠くもの。

・罵詈雑言に類するもの、嫌悪感を与えるもの。

・民族的・人種的差別につながるもの。

・未成年者を害するような行為。

・倫理的観点などから問題のあるものをカキコミ情報を通じて公開すること。

・故意、過失を問わず法令に違背する行為を行うこと。

・ストーキング行為を行うなど、方法のいかんを問わず第三者に対する嫌がらせを行うこと。

・自分以外の人物を名乗ったり、代表権や代理権がないにもかかわらず会社などの組織を名乗ったり、または他の人物や組織と提携、協力関係にあると偽ったりすること(故意過失に基づき誤認した場合も含む)。

・カキコミ情報を通じて配信されたコンテンツの発信元を隠したり、偽装するために、ヘッダーなどの部分に手を加えること。

・法律上、投稿する権利を有していないコンテンツを、アップロードしたり掲示したり、メールなどの方法で投稿すること。

・第三者の知的財産権(特許権、実用新案権、意匠権、商標権、著作権、肖像権など)を侵害するようなコンテンツを、アップロードしたり掲示したり、メールなどの方法で投稿すること。

・商業用の広告、宣伝を目的としたコンテンツ、ジャンクメール、スパムメール、チェーンレター、無限連鎖講、その他勧誘を目的とするコンテンツを、アップロードしたり掲示したり、メールなどの方法で投稿すること。

・コンピュータのソフトウェア、ハードウェア、通信機器の機能を妨害、破壊、制限するようにデザインされたコンピュータウィルス、コンピュータコード、ファイル、プログラムを含むコンテンツをアップロードしたり掲示したり、メールなどの方法で投稿すること。

・カキコミ情報またはカキコミ情報に接続しているサーバーもしくはネットワークを妨害したり、混乱させたりすること、あるいはカキコミ情報に接続しているネットワークの使用条件、操作手順、諸規約、規定に従わないこと。

・当ページの運営を妨げるもの。

その他、管理者が不適切と判断するもの

5.書き込み内容の修正、削除
投稿された情報は、以下の場合、通知なく削除・修正することがあります。

・投稿された情報が、禁止行為に該当すると判断した場合。

・掲載後一定の期間を経過した場合。

・同様の内容が投稿された場合。

・投稿された情報が、誤字、脱字、文字化け等のもの。

※書き込み内容の修正は、管理者のほか、情報提供者のみが行えます。

投稿されたコンテンツの修正、削除について
・管理者が必要と判断した場合には、コンテンツを削除し、または掲載場所を変更することができるものとします。
この管理者の削除権には、本規約に違反するコンテンツおよび管<理者が問題があると判断したコンテンツを削除する権利も含まれております。

6.著作権
投稿された情報の著作権、その他の知的財産権及び保護されるべき法的権利は、当連盟に帰属し、投稿者は前記権利を主張することはできません。

カキコミ情報に投稿されたコンテンツについて
・カキコミ情報は、情報提供者が投稿したコンテンツを不特定多数の利用者がアクセスできるサービスです。

・カキコミ情報に対して情報提供者がコンテンツを投稿した場合、情報提供者は管理者に対して、当該コンテンツを日本の国内外で無償で非独占的に使用する(複製、公開、送信)頒布、譲渡、貸与、翻訳、翻案を含む)権利を許諾(サブライセンス権を含む)したものとみなします。また、情報提供者は著作者人格権を行使しないものとします。

なお、この条項は、他の利用者に対して管理者が当該コンテンツの使用許諾をすることを約束するものではありません。

7.その他
投稿された情報の著作権、その他の知的財産権及び保護されるべき法的権利は、当連盟に帰属し、投稿者は前記権利を主張することはできません。

コンテンツに係る情報の開示について
・法令に従って要請されたとき、または法律手続上必要な場合、本規約を遵守していただくために必要な場合、第三者の権利を侵害しているコンテンツに対するクレームに対応するために必要な場合、管理者または利用者の財産、権利、生命身体・業務等の安全や公益を守るために必要な場合など、管理者が必要であると判断したときは、管理者は、コンテンツおよびコンテンツに係る情報を保存、または開示することができるものとします。

管理者に対する補償について
・サービスの利用、サービスへの接続、情報提供者が投稿したコンテンツ、情報提供者の本規約違反もしくは情報提供者による第三者の権利侵害に起因または関連して生じたすべてのクレームや請求については、利用者または情報提供者の費用と責任で解決するものとします。
また、当該クレームや請求への対応に関連して、管理者に費用が発生した場合または賠償金等の支払いを行った場合については、利用者または情報提供者は当該費用および賠償金等(管理者が支払った弁護士費用を含む)を負担するものとします。

  • Facebook
  • Instagram
  • Youtube

PAGE TOP

運営者 公益社団法人 宮城県観光連盟